2024年1月3日水曜日

日常を生きるしかないのだ

今まで生きてきた中でこれほど辛い心情になるお正月があっただろうか?なんともやるせない気持ちである。

幸いにして自分は無事で、自分の知り合いの無事も確認出来たが、連日のニュースはやはり堪えるものがある。

それでも、被災していない、関係者でもない、知り合いに怪我人も死者もいない、そんな人達は今は無理やりでも「普通の日常」を生きるしかないのだ。

売れ残りで特価販売される饅頭達
売れ残っても、値下げされても、どんな時でも笑顔、笑顔
見習いたいもんです

なので、本来なら「普通の日常」を続けるために、今日も大量の雑文を書くべきなんだろうけど、今日はこのぐらいで。

世間に遠慮してるのではなく、あまり書く気にならないからです。

その代わり、今まで撮った写真から個人的にちょっと面白かったものをだらだら並べます。ほんの少しでも気分転換になれば幸いです。

黄色い帯のところの商品区分と
上の写真がまったく合ってない
ここまで間違えるのはなにか意図があるのかと勘ぐってしまう

新品の柵が梱包用のビニールも剥がずに設置されている
こういうのは初めて見た
というか工事の人、ビニールぐらい剥いで帰れば?

大阪でも今でもこうやって新たに井戸を掘るんですね
これも初めて見た


「お店屋さんセット」とか「銀行ごっこ」じゃなくて
ダイレクトに「お金持ちになろう」というのが面白い
そして、残念ながらこれではお金持ちにはなれない

7月7日にカルピスを飲んで願い事をするのって
全国区で有名な話なんですか?
僕は知りませんでした

なにか新たな「きのこ・たけのこ戦争」が勃発する予感……
介護相談店と薬局の争い
果たして勝者はどちら?

Photoshopのバケツツールで失敗したようなドラえもん
どこかに1ドット隙間があったんでしょうね……

看板が落下しひっくり返っているお店「都スタンド」さん
見た目もなにか寂れているし、かなり昔に閉店したのかな?

と、思ったらやってんのかいな!
バイタリティが凄いな!
見習わないと!
裏口は分からなかったけども

阪神の優勝をお祝いする例の「パインアメ」
JR西日本の社員によって「パインアレ」に書き直されている
ちょっと雑ですが……

パインアメの方ばかり有名になったが
実はこんなコラボ商品もあったのだ

「アラ!」が「アレ!」になってもあまり違和感はない
虎縞のパッケージデザインが強烈!

0 件のコメント: