2024年1月12日金曜日

[一人称視点麻雀] GPC大阪著名人リーグで活躍する黒子さん

 まずは、この1分程度の動画をご覧ください。

こういう事って、あるんですよねぇ。

GPC大阪著名人リーグの2023年第一節での出来事でした。

「地味な『哭きの竜』」とでも言えばいいのか?
いや、GPCは片山まさゆき先生が代表なので、「チーしかしない『哭きのカバ』」と言った方がいいな。ともかく、そんな見事な4手詰めの和了りをみせる黒子役の新田さん。

新田さんは普段はGPCのリーグ運営をやっておられるので、滅多に同卓する機会はないのだけれど、同卓して即こんな和了りを見せられると、やはり「やられた!」と思いますね。結果的に僕のリーチも親の純チャン三色一盃口も防いでる訳ですし。

しかし、この半荘でトップになったのは、その純チャン三色一盃口を防がれた半笑いさんで、新田さんはなんとラスだったんですね。

新田さん、2024年も僕らが集計でまごついてたら助けて下さいね!


0 件のコメント: