2024年2月23日金曜日

結局、いろいろ捨てねばならないのだ

 家の中にある様々なモノ、それこそ本当にさまざまであるが、やはりそれらは捨てねばならないようだ。非常に残念であるが、捨てない事には、もはや家のスペースがない。

荷物と寝る場所を確保するためにロフトベッドなども検討したが、どう計算しても上手くいかない事が判明した。もはやお終いだ。

そしてもう一つお終いな事が判明した。

それは「このブログ」だ。

結局、こういうスタイルのブログは誰も読みに来てはくれないのだ(それは知ってたけども)。

記事を書くこと自体は好きなのに、来訪者の数がばっちり出て、オマケにそれを消すことが出来ないBloggerでは、結果的に書いた記事がほとんど何の意味もないという事実が如実に判ってしまって、毎度毎度とても嫌な気分になるのだ。幾人かの読みに来てくれている人には本当に申し訳ないんだけども。

元日に今年は頑張ってブログを書くぞと高らかに宣言した訳だが、実は今は体調が安定しない上に、他にいろいろやらねばならない事が多くて、どうしてもブログは後回しにせざるを得ない。そして、後回しにしたとしてもなんの影響もないのがこのブログなのだ。悲しいかな。

とは言っても、このブログを消すことはないし、今後も更新は続けます。意地ではなくて、書くのが好きだからです。

ただ、更新したからといってXで宣伝することはもう辞めようと思います。どうも、Xのフォロワーとは相性が悪いようで、2,3人以外ほとんど誰も見に来てくれないので……。悲しいかな。

そんな訳で、Xさんサヨウナラ。そしてようこそ我がブログの世界へ!

0 件のコメント: