2022年1月4日火曜日

飲み終わったら終わるラジオ(9)「頭がおかしいのだ」

新年、明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。

さて、まずは15分程度のこの動画を観てやって下さい。


今回も後輩芸人の福人(ふくんちゅ)君のYouTube番組にゲスト出演してました。


新年一発目の一文字は「あ」。
ここで「明けましておめでとうございます」と言わないのが凄いですね。正月3日目にして気を抜き過ぎというかなんと言うか。
どんな正月を過ごしてるんでしょうかね?いや本当に。

ちなみに「頭のおかしい人」というのは、芸人によくいる「常識の埒外の発想」をする人を指す言葉で、純然たる褒め言葉です。
そして、僕らは二人ともそういった「頭のおかしい人」のネタが好きなのである。
さらに、僕は芸人じゃなくても、日常で「おかしい人」も普通に好きです。見てると面白いので。

今回の動画で挙げた芸人、"ガッツ"、"あんみつ" (「タックル、タックル」というネタの人)、"クリスタル大坪" の三人は、過去にやってたお笑いライブの中で、僕と福人のイチオシの「頭おかしい芸人」で、そのネタは「理屈は全く解らないが変に面白い」という特異なものでした。

ここに過去のネタ動画を載せておくので、是非見て下さい。

ガッツ 「ライブでアレンジし過ぎシリーズ」(新規公開)

クリスタル大坪 公式ネタ集

####

車の運転で僕がボヤいてますが、最近の車は本当に左折が下手なんですよね。
左側にベタ付けしろとは言わないが(でもしろ!)、なんであんなに左側を開けて曲がるのか、理解に苦しむ。教習所で左折の手順を教えてないのか?

あれじゃ、巻き込み事故が起こるし、後続車は進めないしなんにも良いことがない。

昨今は、煽り運転の問題もあるから迂闊にクラクションなんて鳴らせないが、煽り運転の数%は、「煽らせるように運転していた先行車の問題」もあるんだろうなと、それは思います。

皆さん「煽り運転」も「煽らせ運転」も辞めましょう!

####

最後に登場するのは、前々回も登場した今村くん。

彼も元芸人という事で、様々な「頭のおかしい」エピソードがあるのだが、今回のタオル販売はその最新作だそうだ。

なんと言うか、今村の「頭のおかしい」エピソードは、いつも「少し不幸でちょっと悲しい」オチになるので、第三者目線だとそこがさらに面白かったりする。
決して「同情するほど不幸で、落涙するほど悲しい」訳じゃないところが良いのだ。そこに彼の人柄が現れている。

今後も今村の「少し不幸」なエピソードが福人の口からみんなに伝えられると思うので、また動画を見てやって下さい。

ではまた!


0 件のコメント: