2011年7月5日火曜日

見回せば香港


写真語り(3) 香港 2004年

香港の良いところは、360度どこを見ても「ザ・香港」な風景が見えるところ。ビルや車、地面に到るまで異国情緒、というか香港らしさ満載なのである。

「足場が竹」

街を見てると

「もしかしたら、ガードマンに扮したマイケル・ホイ(声:広川太一郎)がそこらのデパートに居るんじゃないか?」

とか、

「二階建てバスの後ろに、傘でぶら下がってるジャッキー・チェン(声:石丸博也)が見つかるのではないか?」

とか本気で思えます。

「漢字のネオンが美しい」

特に夜ともなればご覧のとおり、200万画素のオモチャのようなデジカメでテキトーに撮ってもこんな美しい香港が撮れるのだ。

また行きたいな香港。
ワンタンメン食べに…。

そして、次行く時は、もうちょっとマシなカメラも持って行こう。

そんな事を思い起こさせる写真。

次回は「香港のトイレ事情

0 件のコメント: