2011年3月28日月曜日

本日のラジオ

今日は久しぶりにFM Kobe MOOVの「巷・麻美の絶対安全日」にゲスト出演させてもらいました。

今回はおそらく、今までのどの放送回よりもまとまりのない無茶苦茶な放送だったと思います。みんな自分の言いたいことだけを言ってしまった雰囲気でした。でも、やってる分には相当面白かったです。またPodcastで公開されるので聴いてみてください。

ちなみに、前々回ぐらいからUstreamでもリアルタイムの同時配信が行われてます。ラジオが直接聞けない人は、「FMMOOV」をキーワードにUstreamを検索してみてください。放送開始5分前ぐらいから配信が始まってるので、ラジオよりちょっとだけお得です。(※録画はしてないので過去の放送回は見れません)。

今回の共演者達:
巷、ザ☆ミルク・ゅりこ、イエスマン・小澤

2011年の活動カウンター
(27 + 4 + 1 = 32 ステージ) と (8 + 1 = 9 ラジオ)






.

2011年3月27日日曜日

カウントダウン

今メインで使ってるカメラが、あと67枚で二度目のカンスト(カウンター・ストップ、9,999枚)を迎える。

カンストになったら、このカメラは引退。
もうボロボロなのだ。

外装は言うまでもなく、シャッターが開かなかったり、CCDが安定しなかったり、JPEG圧縮の途中でエラーが発生したり、メモリースティックを認識しなかったり、とにかくいろんな不具合が出ている。
その度に振ったり、叩いたり、温めたり。対処療法の限りを尽くして使っている。

それも、もうすぐお終い。
代替機の用意もすでに出来ている。

しかし、自然と新機種に乗り換えてきた経験はあっても、意図的に使ってるカメラを使用停止にしたことはなかったので、ちょっと複雑な心境だ。

想い入れの深いカメラなので、出来ればまだまだ使いたい気持ちはある。
が、取り出してすぐに撮れないカメラはやっぱりダメなのだ。

2003年の10月からなので、まるまる7年以上使ってる。世代交代の激しいコンシューマ向けデジタルカメラとしては、異常なロングランだ。次のカメラも、それぐらい使えたら良いけど…。

なんにせよあと67枚。
でも、あまり意識せず撮りたい。

最後の一枚がとんでもなく平凡な写真でも、それはそれで良いのだ。
お気に入りの写真なんか、滅多に撮れるもんでもないし。ね?



.

2011年3月23日水曜日

少し書きだす

2月28日に記事を書いてから、今まで何も書いてこなかった。

10日までは特に書くような事がなく、11日以降は書く気がしなかったから。

しかし、ここらでTwitter以外の書き込みも再開しようと思った。投稿をしてない間にも細々とではあるが活動はしている訳だし。もう詳しくは書かないけど(※)。

ま、そんな訳で、休み中の活動も加えて「活動カウンター」も再始動!
頑張るぞ!

2011年の活動カウンター
(27 + 4 + 1 = 32 ステージ) と (7 + 1 = 8 ラジオ)


(※)ちなみに12日開催の「ジャムコント」の詳細レポートは「ジャムコント公式ブログ」で公開されています。ジャムコントについては、今後は公式ブログにリンクを張るだけにして、私個人はレポートを端折ることにします。






.