2014年8月25日月曜日

GPC関西著名人リーグ 第五節

GPC = Good Players Club

25日はGPC関西著名人リーグの第五節でした。

前日、行くかどうかを運に任せてみたけど

目覚ましをかけない → 暑くて勝手に目覚める
雨なら行かない → 晴れる

と、裏目裏目(?)に出て、なにやら行かざるを得ないような状況に。

しかし、どうしても行く気にならないので、二回戦から参加するべくかなりの遠回りで会場入りすれば、なんと開会の挨拶が長くてギリギリ間に合ってしまうという間の悪さ。
おかげで一回戦から打つハメに。あ~あ。

まあ、結果から書くと、今日は4半荘打って 「3-2-2-4」。
4半荘で多分35局以上は打ったと思うが、面白い・楽しいと思えた局は一局もなかった。今まで麻雀を打ってて、これ程明確に「つまらない」と思った日はなかったよ!

とにかく配牌が死ぬ程悪い。
一回も「おお、これは!」と思った配牌が無かった。
ドラが無く、一枚だけの字牌が多い、受けの狭い、食い仕掛けの効かない形ばっかり。
一体、ドウシロト言ウノダ……。

今日和了ったのは、ピンフドラ1(2,000)、ツモ一気通貫(1,000/2,000)、中のみ(500オール)、チンイツ(8,000)、中ホンイツ(5,200)ぐらいかな?
どれも、終盤にかけてのぎりぎりのテンパイだったのでかなりキワドイ和了りだった。

正直言って、今日は「4-4-4-4」でもおかしくなかったと思う。よく二着をとれたもんだと。
ただ、二着と言っても実際はなにもしてないんだけど(二着目が勝手に自滅しただけ)。

総合得点では上位陣に大きく逃げられてしまって、あと四節あるけど、なんとなく追いかける気もしない。
まあ、今期の目標は「総合プラス」だから、後はそれだけ目指して打つかな?

しかし、しばらくは麻雀を打ちたくない。
今日は本当に死ぬ程面白くなかった。

まったく、グッドプレイヤーへの道のりは遠いぜ!

.



0 件のコメント:

コメントを投稿