2014年5月14日水曜日

寿限無、寿限無……

車で移動する時、良く利用してますよ、Times駐車場
どこにでもあるので便利ですよね?

別にTimesに限らないが、駐車場の名前ってのは実に無機質で、多分ほとんどの人は、事故やトラブルが無い限りあまり意識した事もないと思います(ちなみにTimesは、「タイムズ + 地名(+ 第◯)」というフォーマットで命名されている駐車場がほとんどです)。

僕は興味本位で駐車場の名前をよく見てるんだけども、今日、とてつもなく珍しい駐車場名を発見しました。

それがコレ。はいドン!

「タイムズ多根記念眼科病院・多根総合病院検診部診療所」

長い!
おそらく、今まで見た中で最長の駐車場名。25文字(中黒込み)。
「多根」と「病院」を同類項で分ければもうちょっと短く出来るが…。

なんとなく、この駐車場ではトラブルが起こってほしくないですね。Timesに電話でこの駐車場名を伝えるのが面倒くさいし。寿限無みたいになりそう。

ちなみに場所はここ。


京セラドームのすぐ近く、かっぱ寿司の隣です。
興味のある人は行ってみると良いと思います。

そして、この駐車場より長い名前の駐車場を見つけた人は、是非ともご連絡下さい。
待ってます。

※"Times" は「タイムズ」って発音するんですね。ずっと「タイムス」って言ってた。世の中は意外とこんな所が勉強になる。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿