2010年12月25日土曜日

訃報に接して

神戸のMASTER STINGさんがお亡くなりなったとの事。残念でなりません。

STINGさんとはそれほど何度もお目にかかった訳ではないですが、会う度に声をかけて頂き、特にレストランバー「STING」のオープン時には、玄関から調度品、シートや舞台、テーブルに非常口、お皿や花、そしてマジックとマジック道具や衣装の話まで付きっきりで1時間半ほどお話をして頂きました。多分これは、一人で遊びに行った上、知らない他人とはあまり話をしない僕の性格を見抜いて、退屈しないようにと配慮して下さったんだと思います。

僕がマジックバー「Danger Zone」の出演中にフラっと遊びに来られ、「STINGさん、なんか手品見せて下さいよ」と言うと「おお、ええで」とお客さんなのに20分ばかりマジックをしてくださったりと、いつでもサービス精神旺盛な方でした。

他人との距離を一気にゼロに出来る稀有の能力を持つクロースアップマジシャン、それが僕のSTINGさんの印象で、関西のマジック界はこれで「Under50-Over30」の層がまた一段と薄くなったと言わざるを得ないでしょう。

とにかく残念です。

心からご冥福を。

0 件のコメント: