2016年3月15日火曜日

一匹狼ならぬ

息抜きにやってる天鳳で全然勝ててない。
合計10日間ほどで1,000pt以上減った。

でもまあ、減っても減ってもやっちゃうんだけど(笑)

そんな状況でこんな場面に遭遇。

対面さんから三倍満様ご来場

出ました、麻雀界のアルバトロスこと三倍満!

対面さん、ドラ暗槓の上でリーチ。
そして、裏ドラ槓ドラものった上、ご丁寧にも槓裏を槓子でのせて都合ドラ10。

役はリーのみ。
だけど三倍満。
一匹狼ならぬ一翻アホウドリ(とでも言うか)の飛来。

ノミ手での三倍満成就は、僕も目指していましたが先に見てしまいました。
ちょっと残念。
でも、珍しい場面を見れたので、少し嬉しかったりして。

あと、僕は東一局に2,600を和了っていたので、これにて二着終了。

最近は二着もなかなかとれないので、これはこれで良いのだ。
いや、ホント。

じゃ、息抜き終わり。

.


0 件のコメント: