2012年10月29日月曜日

第三回 雀サクッTV


10月29日に第三回の雀サクッTV配信がありました。

この回は解説のつもりでスタジオに入ったら、なんと先生役でブッキングされており現場でたいそう焦ってしまった(先生役は難しいのだ!)。

この日のパートナーは、ゲゲゲのtoto美さん。カリスマブロガーさんだそうです。toto美さんがたまたま先輩マジシャンと知り合いだったり、歳も近かったり(おっと!)だったので、やりやすかったです。

雀サクッTVで僕のチームは毎回ラスを引いてるので、この日はなんとかラス抜けしようと思ったのですが、序盤からデカいマイナスを背負わされてしまい、ブッチギリの赤丸ラス候補になってしまいました。

終盤どうしようもないノミ手をテンパイ。和了っても順位に変動は無いが、toto美さんに和了ることの楽しさを知ってもらうため、あえてリーチを敢行(南と八萬のシャンポン)。そしてこのリーチに上家の涼宮・小笠原ペア(三着目)がノーケアで南を放銃。すると、この南が裏ドラという神展開。けけけっ、ザマーミロ、涼宮プロ!
最後はあと1,000点和了れば二着になれるところでした!

しかし、運に助けられても三着、というのが憎いところです。
もうちょっと、麻雀の勉強しないと…。

ちなみに参加者は以下の通り(敬称略)

涼宮麻由(日本プロ麻雀協会) × 小笠原貴子(現役女子大生モデル)
向町テツロー(マジシャン) × ゲゲゲのtoto美(美魔女ブロガー)
和國加依(日本プロ麻雀協会) × あかね(北加賀屋Craze美人ホステス)
麻生ゆり(日本プロ麻雀協会) × 富圭愛(イラストレーター)
MC:薮伸太郎(西日本ハンバーガー協会会長)



.

0 件のコメント:

コメントを投稿