2016年12月25日日曜日

どん底から繰り出すラッキーパンチは下克上の薫り

長い長いファイルのアップロードの最中には、なにかの気分転換が必要ですね。
そうです。
だから天鳳です(笑)

では、どうぞ!

開局でこんな展開だったので
「ラスの恐怖は少し遠のいた」と思い……

次局、こんな手でリーチをしたら


あっさり追いつかれて


一発で振り込んで自分がラス目になる(笑)
なんてこったい!


東風戦の貴重な親番は、わずか1,500の加点と
満貫分の横移動という、さらなる悪い状況を生む
俺だけが落ち目やん!(笑)

ハネ満和了れば三着だけども、
赤ありならハネ満は充分あり得るけども、
イケそうな気が全然しない(涙)
そんな私のオーラスのぉぉぉぉ~


配牌、ドン!
あっ、勝った!(あっさり 笑)
ホンイツ+役牌+ドラ暗刻でハネ満!
もちろんそれは控え目な狙い目ですけど(笑)


第一ツモ六萬
二巡目に対面が「東」を切ったけど


同巡、その「東」ツモったぜい!
あとはもう、まっすぐで良いです(笑)


ラス目の無駄ヅモ VS トップ目の速攻!
やっと両面ツモった!


これでイーシャンテン!
一鳴き役満テンパイだぞ!
頑張れ、俺!


あっ、「南」が出た!
(ここからはスローモーションでお楽しみ下さい)


「南」ポンしーの


「白」切りーの


「北」出ーの


「ロン」って言いーの


役満アガリーの


トップ取りーの!(笑)


という、正に「配牌だけやん!」という小四喜でした(笑)
最近、小四喜ばっかり和了ってるな(笑)

トップ目から和了ってしまったので、順位がひっくり返ってしまい、ちょっと申し訳ないような気がしましたが、でもまあ、こればっかりは仕方ないですよね。
僕じゃなくても、こうなると思うし。
いや、知らんけど。

ま、ともかく。
ありがとう、麻雀の神!
ありがとう、麻雀の仏!

ラッキーパンチに感謝の心(笑)
不条理を呪うより、重要だと思います!


.

0 件のコメント: