2016年11月6日日曜日

夕方寄席からの夜NEXUS。写真撮って出し

11月5日は、恒例のツキイチ事務所ライブ。
夕方一回公演やってからの、夜公演。

夕方一回だけの公演は楽で良いです(笑)

では、今回はスパンキーの夕方公演(Twilight)を中心に、写真撮って出し。

「ぎゃおっぴ」ポーズの決まった "ポインセチア"
笑顔が良いですね
(昼公演より)


変わって "リップグリップ"  岩永の悪い笑顔(笑)
リップグリップは今週3回テレビ出演があるので、みんなでチェック!
(昼公演より)


”センサールマン” です!メガネきらーん!
7日のM-1準々決勝でNGKに出ます!
応援よろしく!
(昼公演より)


”大和ボーイズ徳原”
今回から芸歴が20年から17年に短縮されたそうです
とりあえず、さすが芸歴17年の内容でした!
(昼公演より)


”ひこーき雲”
結成10年以上を経て「”ひこーき雲”って言いにくい」と言ってました
いまさらかえ!!(笑)


”ミラクルチャップリン”
珍しく叫んでいる姿
実際は叫んでる訳ではないんだけど


私、”テツロー” と色とりどりのロープ群
個人的には青色のロープも要ると痛感する写真です


初登場の ”め組”
若いと思うんだけど、随分舞台に慣れてた感じでしたね
芸歴は長いのかな?面白かったです


”しょうせいとパパ” のパパ
しょうせいが急病でリタイアしたので急遽ピンネタ
しょうせい君の早急なる回復を祈る!


”単細胞” と申します
個人的にはフリップがこれほどキレイに写った事に感動している!
このフリップは美しい!


福岡出身の ”にやがりもん”
福岡の言葉で「お調子者」という意味だそうです
覚えにくいのでみんな頑張って憶えましょう!


という、昼の最終公演と夕方公演からの写真でした。

夜公演のNEXUSは、企画が良い感じにハマって、面白かったと思います。
ただ、NEXUSは、他の出演者のネタにしても、企画にしても、演者側はじっくり見る機会がないので、それがちょっと残念ではあるんですよね~。

ま、そんな感じの写真撮って出しでした!
ではまた来月!



以下、カメラの愚痴です:(別に読まなくても良いです)

前にもちょろっと書いたけど、SONYのWi-Fi技術はちょっと甘いのか、カメラが「接続を見失う(※)」事がよくある上、再接続に失敗した時にカメラ側を再起動しないと ”二度と” 無線接続しない状態になってしまうケースが多発しており、10分程度のスタンバイも正直心許ない。

そして、今回も見事にカメラは止まってしまい、あろうことかペアリングの設定までリセットされてしまったので、リモート側ではなにも出来なくなってしまった。

この現象がハードに起因するものなのか、ファームウェアを含めたソフトウェアに原因があるのかは不明だが、現状ではSONYはまったく改善を提案してくれないので、この点については本当に不満だ。

購入を検討している人のために、HDR-MV1とDSC-QX10のWi-Fi接続は、「本当にアテにならない」と強く注意しておく。
(いまさら QX10を買う人はいないと思うけど 笑)


※”カメラが「接続を見失う」”
本来ならWi-Fi接続を許可して電波を飛ばしているカメラが側が「接続を見失う」事はあり得ないが、SONYのカメラの場合、Wi-Fi設定が書き換わるのか、電波が変調するのかは不明だが、リモート側からカメラを「見つけられなくなる」ので、あえてこのように書いた。
特にHDR-MV1の場合、表示されているWi-Fi設定が消えてしまう事があるので、カメラ側で「接続を見失う」ような「なにか」が発生しているのは確実である。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿