2016年11月6日日曜日

夕方寄席からの夜NEXUS。写真撮って出し

11月5日は、恒例のツキイチ事務所ライブ。
夕方一回公演やってからの、夜公演。

夕方一回だけの公演は楽で良いです(笑)

では、今回はスパンキーの夕方公演(Twilight)を中心に、写真撮って出し。

「ぎゃおっぴ」ポーズの決まった "ポインセチア"
笑顔が良いですね
(昼公演より)

変わって "リップグリップ"  岩永の悪い笑顔(笑)
リップグリップは今週3回テレビ出演があるので、みんなでチェック!
(昼公演より)


”センサールマン” です!メガネきらーん!
7日のM-1準々決勝でNGKに出ます!
応援よろしく!
(昼公演より)


”ひこーき雲”
結成10年以上を経て「”ひこーき雲”って言いにくい」と言ってました
いまさらかえ!!(笑)


私、”テツロー” と色とりどりのロープ群
個人的には青色のロープも要ると痛感する写真です


初登場の ”め組”
若いと思うんだけど、随分舞台に慣れてた感じでしたね
芸歴は長いのかな?面白かったです


”しょうせいとパパ” のパパ
しょうせいが急病でリタイアしたので急遽ピンネタ
しょうせい君の早急なる回復を祈る!


”単細胞” と申します
個人的にはフリップがこれほどキレイに写った事に感動している!
このフリップは美しい!


福岡出身の ”にやがりもん”
福岡の言葉で「お調子者」という意味だそうです
覚えにくいのでみんな頑張って憶えましょう!


という、昼の最終公演と夕方公演からの写真でした。

夜公演のNEXUSは、企画が良い感じにハマって、面白かったと思います。
ただ、NEXUSは、他の出演者のネタにしても、企画にしても、演者側はじっくり見る機会がないので、それがちょっと残念ではあるんですよね~。

ま、そんな感じの写真撮って出しでした!
ではまた来月!



以下、カメラの愚痴です:(別に読まなくても良いです)

前にもちょろっと書いたけど、SONYのWi-Fi技術はちょっと甘いのか、カメラが「接続を見失う(※)」事がよくある上、再接続に失敗した時にカメラ側を再起動しないと ”二度と” 無線接続しない状態になってしまうケースが多発しており、10分程度のスタンバイも正直心許ない。

そして、今回も見事にカメラは止まってしまい、あろうことかペアリングの設定までリセットされてしまったので、リモート側ではなにも出来なくなってしまった。

この現象がハードに起因するものなのか、ファームウェアを含めたソフトウェアに原因があるのかは不明だが、現状ではSONYはまったく改善を提案してくれないので、この点については本当に不満だ。

購入を検討している人のために、HDR-MV1とDSC-QX10のWi-Fi接続は、「本当にアテにならない」と強く注意しておく。
(いまさら QX10を買う人はいないと思うけど)


※”カメラが「接続を見失う」”
本来ならWi-Fi接続を許可して電波を飛ばしているカメラが側が「接続を見失う」事はあり得ないが、SONYのカメラの場合、Wi-Fi設定が書き換わるのか、電波が変調するのかは不明だが、リモート側からカメラを「見つけられなくなる」ので、あえてこのように書いた。
特にHDR-MV1の場合、表示されているWi-Fi設定が消えてしまう事があるので、カメラ側で「接続を見失う」ような「なにか」が発生しているのは確実である。

.

0 件のコメント: