2016年7月10日日曜日

テツロー怒りの脱臭炭!

変なタイトルですけど、結局また、天鳳なんです(笑)

ファイルのアップロードが終わらないから仕方なくやったという、正真正銘の暇つぶしの天鳳なんで、勘弁して下さい!

では、どうぞ!

いつも通りの赤あり東風戦
競ってる親なのに、しんどそうな配牌
ドラが二枚あるけど、これなら無い方が気楽だ


よく判らんけど、無難に一筒だろ
しかし、なにして良いか判らんな~


即座に上家が動いてくれたので、ツモが増えた(笑)
親のツモが増えた怖さを見せてやる!


いや、一筒は要らない!
一筒は要らないよー
次のツモに賭けよう!


いやだから、一筒は要らん言うてるやろ、ボケ!
なんじゃ、このツモは!
次のツモに期待!


うっ、これまた微妙なツモ……
ドラドラだから七対子の線は消せないし
何を捨てるのが正解なんでしょうか?
難し過ぎてイライラする!


とりあえず、なんとなく六萬
一人浮いてるから(笑)


あーあ、四萬来ちゃったよ
これ良くないパターン?
ここからは何切りが正解?


八筒かなと思いつつも、九索
七索もあるのかなと思いつつも、九索
理由は「一番重なりそうにないから」
七対子が好きなんです、私


のわー、望外の赤五索ツモ!!
これだけで一気に希望が見えてくる!
こんな力強いツモがかつてあっただろうか?


こうなったらもう五・八筒を外して問題無し!
こういう時はどっちを外すのが良いのかねえ?
誰か教えて!


そしてさらにツモ七索!!
凄い!連続の鬼ヅモ!
さて、どっちでテンパイをとろうか?
二枚見えてる一・二萬か三萬か?


そんなもんドラツモと三暗刻もある打四萬でしょ!
「わたし、強欲ですわよ!」
強欲アイリン - 荒木飛呂彦 著(嘘)


六萬残してカン伍萬なら一発ツモだった?
いや、それは無いでしょ!
とりあえず、これで二筋引っかかった(笑)


とか言ってたらドラの方をツモ!
都合二面子捨てて、さらにドラのツモ!
実は何をしても和了れる手だったのだ(笑)
ツイてる、ツイてる!


さらに、その一萬が裏ドラに!
合計11飜はぴたり三倍満!


という事で、なんと今年三度目の三倍満和了でした。

出現自体が珍しいからと、三倍満を「麻雀界のアルバトロス」と名付けたのに、年に三回も出たらあんまりアルバトロスっぽくないような……。
まあ、いいけど。

ところで、タイトルの「脱臭炭」ってなんやと思った人も居るかと思いますが、単に「三倍満」と「脱臭炭」の発音が似てるからつけただけで、それ以上に深い意味はありません(笑)。

と、こんな下らない記事を書いてても、まだファイルのアップロードが終わってないという。

あーあ、もう、今日はダメだな!


.

0 件のコメント: