2016年6月29日水曜日

備えよ、常に!例え相手が幻でも!

また、天鳳なんですけど。
息抜きばっかりしてます(笑)

今回のこれは個人的にはちょっと面白い。

たった千点差のトップ目
オーラスで親の配牌
和了れば勝ちだ!


無難な第一打にツモ一筒
むむ?これは、アレだ。アレがあるぞ!


思う所ある第二打からツモ二筒
これはもうアレしかないな!
例え和了れば勝ちでも、アレを狙う!


赤五索も切りーの
ピンズ以外の中張牌も捨てーの
で、待望の三筒ツモりーの!


どすこーい!一筒ツモ!
とりあえず門前清一色テンパイ!
七筒・九筒待ち


いや違う!これは九蓮宝燈イーシャンテン!!
九筒が出たら和了るしかないけど
七筒が出ても和了らない
そんな決意みなぎる打五索!
上家のリーチは無視に決定!(笑)


あ、あれ?ツモ五筒
どーしたら良いの?
何切りが正解?
判らないままツモ切りへ
チンイツはこれが怖い(笑)


あら?


ガーン!
あっさり引き負け


はい、二着(笑)


第一ツモの一筒と九筒が対子になった時点で、すでに九蓮宝燈を夢見ています(笑)
決断が早いですね!

九蓮宝燈を狙わずに手を作れば、もしかしたらトップだったかも知れないけれど、まあ、二着ならこれでOKでしょうて!

しかし、惜しかった!
八筒はどこにあったんだ?(笑)

.


0 件のコメント: