2016年6月14日火曜日

言い訳だらけの満願達成

今回は特にいろいろ酷いから、いっぱい言い訳したい。
そんな内容(笑)

まず、いきなりですけど、LINEの返信を書きながら天鳳を打ってました。
だから、打ち間違いというか、変な集中力で打ってます。
つまり、見落としが多い(言い訳その1 笑)

「とりあえずLINEをヤメれば良いのに」
そんな意見も世の中にはあります。
東風戦東一局 親 配牌
テツローさん、始まってますよ!


第一打を無難に「西」として
二巡目ツモ六索からの打六萬のアグレッシブさ
そして、なにかを感じさせるツモ七萬


さらに色々予感させるツモ七筒
個人的にはこの段階で何を狙うか確定してます(笑)


そして、いよいよツモっちゃう七索
もう狙うしかない!
(注意:しかない事はないです)


出たー!
打六萬として「7の三色同刻」狙い!
尖張牌で三色同刻とか攻め過ぎ!


六萬切って、即七筒ポン成功!
幸先(?)良いぞ!


そして、七萬もポン成功!
ここからは、三色同刻確定の打六索だ!


と、思いきや、三面張に取る打三索……。
なんだ、テツロー!日和ったか!
金返せバカヤロー!!
お前なんか二索で和了ってしまえ!


ブーイングを浴びながらも淡々と打ち進めるテツロー。
巡目は進み、下家と対面が槓を敢行。


ギャーン!槓ドラに七索モロノリ!
もう、二索でも良いや(笑)
(完全に日和った)


と思ってたら運良く四索が出た!

久しぶりの三色同刻様ご登場!
ドラ4で、ハネ満
ありがたや、ありがたや

今調べたら、前回和了ったのも「7の三色同刻」だった(笑)。
まさにラッキー7ですな~。

ちなみに、テンパイで日和った(?)のは「最近全然勝ててないし、やっぱりちょっとでも和了りたい」と思ったからです(笑)

実際、ホントに勝ててない。
「勝率25%打法」は全然ダメです。
リードしてても「面白い手」になりそうだったら、それを追いかけてしまうので、肝心な局面でもわりと簡単に逆転されてしまう。

現にこの東風戦も運良く三色同刻とハネ満をモノにしたけど、オーラスはこうなってます。

結局、ラス親の上家とピッタリ同点
和了った者勝ちの一局勝負!

ほらね?
こんな、ぴったり同点とかある?

まあ、でも、こうやって、ドラマチックに盛り上げて~の

必死で和了る


一局勝負を全力で獲りに行く!
オーラスに二盃口とか三槓子、役満の可能性が無い配牌で良かった(笑)

なんとか勝てた(笑)

この一勝は大きいぞ。うん。
だって、今こんな成績だから。


今月やっと三勝目……。
25%への道は遠い!



.

0 件のコメント: