2016年5月31日火曜日

月の最後にどうでも良い更新

5月も今日で終わり。
とうとう今月のイベントをなにもブログで更新しないまま終わる(ビンゴ大会は4月)。なぜかは知らないが、5月は全然ブログを書く気がしなかった。
事務所ライブの写真も載せなかったし、いけませんなあ、本当に。

とりあえず、昨日やった天鳳がなかなかアレだったので、それをお茶を濁す程度に載せておく。
「いや、誰需要やねん!」とか無しで!

相変わらずの赤入東風
東一局南家
あ、良い配牌!


そして、良いツモ!
ダブリードラ1、両面待ち!
勝った!


だけどノータイムで四萬切り。
そうですね!この手は九蓮宝燈狙いです!(アホ)


ドラ含み両面ターツを落として
そして、この下家の「中」も当然スルー!


ほーれ、一枚目の九筒来たよ!
もはや九蓮宝燈しかないでしょ?


あっ、二枚目の九筒が切れちゃった。
でも、まだ大丈夫!
十分リカバリが、


わ、よりによって九筒ポンかいな!
さようなら僕の九蓮宝燈……。
もはやこの手に魅力はない


手の魅力の寿命が尽きた瞬間、対面が和了る
そうだ、この手はこれで良かったのだ……


次局の親番は、早い七対子リーチに振り込んで終わる。
そして、東三局。

おお、ドラ面子のある三色手!
チャンタや純チャン三色もあるぞ!


第一ツモ「北」
ムダヅモかと思いきや……


一打目で七索を切る!
そう、この手は国士無双だ!
九蓮宝燈の恨みは国士無双で晴らす!(アホ)


「發」ツモ
よしよし、いいぞ!


打三索
これで後戻りは出来ない?


二枚目の「東」ツモ
この時点ならまだ軌道修正はギリ可能だが……


いや、ドラ面子から外すんかい!
役満の鬼やな。


どすこーい!「西」もツモったぞ~!
どんなもんじゃーい!
残りの必要牌もほとんど生きてそうな感じ?


ほら、ザ・国士無双みたいな手牌になった!
こんな六筒要ら~ん


あら?


胸に深く突き刺さる1000点
さようなら僕の国士無双……


三局連続で失点。
とは言え、そんなに点差は離れてない。
ラスト一局でまくってこそ華だ!

東四局配牌カモーン!

配牌……
死にそう……


あの配牌、リーチをかい潜りながらここまで成長!
ターツ選択ミスってないぜ!
どんなもんじゃーい!


でも、あっさり引き負け
ありがとうございました!


当然のラスでございます。
さもありなん。


普段こんな麻雀ばっかり打ってます。
これが「勝率25%打法」です(笑)

でも、これでいいのだ!

.

0 件のコメント: