2016年4月5日火曜日

昼寄席から夜はいけだ一紗のライブ撮影。写真撮って出し!

4月2日は、毎度の事務所昼寄席出演でした。

今回はまずまずの出来でした。出演時間もそんなに押してないはずだし。
まあ、アレが手品なのかと問われたら、色々疑問に思う人も多いでしょうけどね~(笑)。

誰も居ない朝の客席でネタ合わせをする「ともだち」

今回の昼寄席は、前回べた褒めしたリップグリップが、満員の4回目公演で盛大にやらかしてくれたので、僕はとても面白かったです(笑)。出番がリップグリップのすぐ後だったので、袖でへたり込んで笑ってしまった!
ま、頑張れリップグリップ!(笑)

さて、今回は昼寄席5回公演の後、スパンキープロダクションのお笑い養成所 "S.E.A" 第1期卒業生が出演する特別舞台「S.E.A 1期生卒業ライブ~笑いのビッグバン~」というのがあって、出来たらそれを観て帰ろうと思っていたのだが、同じ日に同じ事務所のいけだ一紗女史のワンマンライブがあり、前回の彼女のライブ撮影で散々ヒドイ写真を撮った私は「次のライブでリベンジする!」と一紗女史に約束していたので、どうしてもそっちに行かねばならず、泣く泣く舞台を後にした。

リハーサルで舞台に立つS.E.A一期生4名
両端同士がコンビ、あいだ二人はピン

僕が舞台の開始前にMC役の一人に「悪いけど帰るわな」と言うと、そいつが「(舞台を見られないので)正直、ホッとします」と言ってたので、ビデオかなんかで意地でも観てやろうと思ってます(笑)。

で、僕がいけだ一紗女史の元に駆けつけてみると、こちらも本番に向けてリハーサル中。

前回の撮影失敗の後、ある程度一生懸命勉強したので「その知識を活かすぜ!」とばかりにリハーサル中にあえてマニュアルで軽く撮影。
これで思った通りに撮れて「ほらな!」と言いたかったのだが、撮れた写真は全く想像と違うモノばかり。

「あれ……?」
「なんで?」
「アカンやん!」
「どうなってんねん!」

正直、前回より「ちょっとマシ」ぐらいでしたね。
この3ヶ月はなんだったんだ、一体!?

そんな訳で本番前に盛大に凹みましたし、「もう帰りたい」と駄々をこねてました。

凹んでいても食べる物は食べる!
しかし、このお弁当の選択が後々禍根を残すことになろうとは
この時はまだ誰も気付いてなかったのである。
(詳しくは一紗女史から発表されます)

そんな訳で写真の方は、またも「ロクでもない」ものばかりになって「リベンジ失敗」となりましたが、今回はちょっとだけ掴めたような、そんな気もします。(気のせい?)

写真をちょっとだけ(いけだ一紗のブログにたくさんあります)。

僕はこれが好きです
なにか不思議な顔ですね?
いけだ一紗じゃないみたい

本人はこれが一番良いそうです
いや、顔映ってないやん!(笑)

ちなみに、舞台の構造上写真撮影は下手側(観客席から見て左側)からしか行えないのだが、今回一紗女史はなぜかほとんどずっと右手でマイクを握っていたので、撮りたい時にマイクが邪魔だったりして、その点がなかなか難しかったです。

そんな訳で撮影自体はイマイチだったんですけど、一紗本人はなぜかノリノリで、終演後も「今日は楽しかった~」と、何度も言ってました。実際、笑ってる写真もたくさんあったので、相当楽しかったんだと思います。
そういう意味ではセーフで良いかな?
良いよな?
うん!

ま、そんな一日でした。
では、また来月の昼寄席でお会いしましょう!


スパンキープロダクション昼寄席 4月2日
出演者:(一回目公演出演順)
 追い風(MC)
 ギャンブルフード
 リップグリップ
 Mr. マイク
 ともだち
 向町テツロー
 センサールマン

.





0 件のコメント:

コメントを投稿