2016年3月6日日曜日

昼寄席から夜のNEXUS。写真撮って出し

3月5日は事務所の昼寄席に出演してました。
5回公演で、一応5回とも手品をしましたが、その内の2回はどえらい出来で、初めて日本の寄席を見に来た外国人さんに重大なトラウマを与えてしまった(と思う)。

ま、それはさておき。
昼寄席の後は、同じく事務所ライブである「Twilight(夕方公演)」と「NEXUS(夜公演)」がある。先月は「Twilight」を観たので、今月は「NEXUS」を観てみた。

以下、「NEXUS」の写真撮って出し。

NEXUSのオープニングで出演者全員集合
MCはギャンブルフード
これだけの芸人が出演します


出演する芸人が多いので、全組の写真紹介は出来ないが(撮れなかった人もいるので)、ちょこちょこと抜き出して紹介します。

京大生コンビの「リップグリップ」

余談だけど、リップグリップを1年ぶりに観たのだが、あまりにも上手くなっていたのでビックリした。1年前にやってた舞台「一飯舞台」で観た時も、同世代の若手より少し抜けて上手いなとは思ったが、今回は漫才を観て、ちょっとゾゾッとしてしまった。

元々リップグリップの二人には、関西人にはない謎の上品さがあって、嫌味を言っても悪く聞こえないという「得」な部分はあったのだが、今回観たネタは、誰もサゲず、貶さず、声も荒げず、汚い言葉も使わない上に、ストーリーがあってそれでいてちゃんと面白いという、本当に素晴らしいモノだった。

今回のリップグリップのネタを録画してなかったのは、自分の中ではかなり残念な失敗だ。今すぐもう一回観たい!そんな内容だった。いやホントに。

出来たら、この二人がこのままずっと死ぬまで漫才師をやってくれるようにと、そう願います。

余談終わり。

NEXUS初参加の「ポインセチア」
とだただし(左)は相変わらずハンサム君だ

事務所のお笑い学校の生徒も出演
伏し目がちなのはご愛嬌

お笑い学校の生徒その2

お笑い学校の生徒その3

トークコーナー「オモシロ悲しい話」
Mr.マイク ただしのトークが冴える

エンディングにて
「実は今日はセンサールマン愛植男の誕生日でーす!」

ケーキの贈呈と
お客さんも含め全員でハッピーバースデーの合唱

ケーキにご満悦の愛植男

とまあ、そんなNEXUSでした。
ではまた来月!

スパンキープロダクション昼寄席 3月5日
出演者:(一回目公演出演順)
 センサールマン
 ギャンブルフード
 追い風
 向町テツロー
 Mr. マイク
 ひこーき雲

スパンキープロダクション夜公演 NEXUS
出演者:(集合写真の上手から順)
 ギャンブルフード(MC)
 ひこーき雲
 リップグリップ
 ポインセチア
 Mr. マイク
 追い風
 右向け左(ゲスト)
 ミラクルチャップリン
 センサールマン
 S.E.A生徒1, 2, 3
.

0 件のコメント: