2016年2月19日金曜日

「僕はマジシャンなんですけどね!」と叫ぶライブ ”イチモクサン”

2月18日(木)に、東成区民センターが月イチでやってるイベント「イチモクサン」に出演してました。

ステージから客席を見る
僕には大き過ぎるキャパだな(笑)

この「イチモクサン」は同じ事務所の後輩「ニューポップスオーケストラ」が中心となって行っており、もう二年も続いているというライブなんだそうな。
実は、この手のライブが二年続くというのは、結構すごい事なんですよねぇ。ライブを主催したことのない人には理解不能だと思いますけど。

会場の東成区民センターもむちゃくちゃ綺麗な良いところだったし、その辺になにかちょっと感動してしまった。

ま、感動したからと言って、演ることが変わるわけじゃないんだけど(笑)

ライブ自体は基本的には音楽主体のライブで、その中にひとコマ「おすすめの芸人コーナー」というのがあって、僕の出番はそこでした。

いや、僕、一応マジシャンなんやけどね。
確定申告の職業欄は「芸人」って書かれるから間違いではないけど。

まるでピアノリサイタルのような雰囲気
ピアノは弾け……ません

出演終わりにニューポップスオーケストラと
いい加減な受け答えをして困らせるの図

ライブ自体はとても気持ちの良い面白いものでした。
ウッドベースの音があんなにもいい音だとは知らなかったなぁ~と、そんな発見もありましたし。

ただ、出演終わりに楽屋に帰ったらこんな光景が……。

おいっ!お前誰やねん!

予期せぬ人物(?)が僕の席に座っていたので、声出して驚いてしまった。
チャッキーの怖さが今初めて実感出来た。

で、着替え終わってトイレに行って、ロビーへ出たら……

無人のロビーに佇むコイツ
どうやって移動したんや!

わー!
移動しとる!

なんなん、コイツ……。
怖い。

この人形の正体を知りたい人は「イチモクサン」を観に行ってみると良いと思います。

「イチモクサン」は、
・月一回
・第三木曜日
なので ”いちもくさん” なんです。

もうこれで3月の開催日は判りましたね?
次回は是非「イチモクサン」を観に行って下さい!
ね?


「イチモクサン #23」2016年2月18日公演
出演者:(出演順)
 ニューポップスオーケストラ
 左京
 青春ドリル
 伊藤拓海
 杉たかし師匠
 向町テツロー
 平倉家


.

0 件のコメント:

コメントを投稿