2016年2月21日日曜日

あがってあがって、休んで休んで、あがってあがって、休んで休む

確定申告の書類作成の合間に天鳳をば。

この東風戦はどんな内容になるのだろうか?
とりあえずゲームスタート!


先制成功3,900点ゲット!


さらに親番で加点だ!
すいません12,000点!


紆余曲折の手順で安目ながら18,000点!
開局から三連続和了とはツイてるぜ!


うう!
俺の「流れ」を止めるような九種九牌
しかし、連荘は続行だ!


よしきた!
九種九牌では俺の「流れ」は止められないぜ!
12,000点+三本場


え?また九種九牌?
悪くない配牌だったのに……
なんの、連荘続行だぜ!


一旦ノーテン流局を挟んでの
3,900点+六本場!
まだまだ俺の「流れ」だ!


ええ?また九種九牌?
マジかいや、3回目やん
ええーい、次、次!


あ、この配牌は……
ヤバい
絶対ヤバい


ほら来た!
やっぱり来た!
いつもならノータイムで六筒切って国士無双狙い


だけど、今回はみんなの真似をして九種九牌!
「真似する必要ないやろ!」
そんな意見は無視です


おかげ(?)で僕の「流れ」も終わり
「和了り独り占め計画」は失敗に終わった


なんと東風戦で都合4回も九種九牌が発生するという珍しい事態。
凄いね!(ま、四回目はワザとやけど 笑)

ちなみに僕は普段九種九牌でも倒さないんですけど(国士無双を狙うから)、今回久しぶりに倒してみました。
残念ながら爽快感とかそんなんはなかったですけど、「やったった感」はありました。

東風戦で九種九牌が四回。
この記録を抜く日は来るのだろうか?

乞うご期待!
.

0 件のコメント: