2016年1月23日土曜日

今ごろ今年最初の更新

2016年もずいぶん経っているが、未だにブログを更新してなかった。
なんで更新してなかったのかと言うと、なんやかやと色々あり過ぎて、ブログを書くのに手が回らなかったのだ。

ま、ブログを書いてなくても全然誰も気にしないだろうけど、ひと月まるまる更新が空いてしまうのは自分が嫌なので、無理矢理にでも更新しておく。そんな所存。

で、今年は珍しく、1月からすでに手品をやっていて、1月9日の舞台出演で去年の通算手品回数を上回るという偉業を成し遂げた。すごいな!(去年が)

あと、伝統と格式を誇る「戎舞台」にも出させて頂きました。

戎舞台ご説明
大盛況な戎舞台
演ってるのは同じ事務所の漫才師「Mr.マイク」

戎舞台は大変貴重な体験でしたが、手が凍えて大変でした。

ちなみにこれは社長が撮った僕の出演場面
なんでこんな真っ白に撮るのか理由を訊いてみたいです。

そして、今年戎舞台に出れたのだから、来年目指すはあの「宝恵駕籠行列」だろう!
乗りたいぞ!

宝恵駕籠行列
「あさが来た」の清原果耶さん

あと、急転直下 全然関係ないけど、今日の気持ちよかった手。

オーラス(東風戦)でラス親でラスでした
配牌
あの配牌がこんな風になって
もう三萬が出るのは時間の問題みたいな捨牌
いや、そら出るよね。仕方ない。

麻雀と言えば。
去年はリアルではわずか14半荘しか打ってないので、今年はもうちょっと打ちたいな~と思う。ただ、最近はリアルで麻雀を打つのがとても億劫なので、それほど増えるとも思えない。

実際、去年は見学メインでGPCに参加したけど、打つより見てる方が面白かったしな~。
なんとも微妙な心境だ。

ともかく、そんな最近の私でした。

追記:
そーそー、ゑべっさんで有名な今宮戎にコレを見に行ってたんだった。

祝!今年も来日、ボブ・ディラン!
ええもん見れた!
.

0 件のコメント:

コメントを投稿