2015年12月31日木曜日

今年を振り返ってみよう!

12月31日なので、今年をいろいろ振り返ってみよう!

しかしまあ、今年はいろいろ目標を立てたが、まあ全く目標を達成しなかった年だったな~。
ギターを弾くぞと言いつつ、結局、1弦たりとも弾かなかったし。
映画を撮るぞと言いつつ、結局、1フレームたりとも撮ってないし。
事務所の稼ぎ頭になるぞと言いつつ、結局、1円も稼いでない。

まあ、すごい1年だ。

それでいて、今年は参加しないと言っていたGPCは、最後の三節だけフル参戦して全国大会への出場権を獲得するというチグハグさ。
なんなんだ一体?

ま、そんな一年を、一月一枚の写真で振り返ってみよう!


1月は阪急電車のシート。
運転席を改造してシートへと転換。このタイプは初めて見た。
そして、その後同じものは見たことがない。


2月は、吉本興業さんの「舶来寄席」
とても面白かった。
特に「犬使い」の人は、色んな人に見て欲しい!


3月はある施設で見たとても紛らわしいエスカレーターの表記。
「向こう側にエスカレーターがあります」という意味なんだろうけども。


3月のもう一枚は、車・バイク好き芸人の井上Dと行った「大阪モーターサイクルショー」
これは、自衛隊のブースでポーズをとる井上くん。
彼の着用している防弾チョッキを思いっきり殴って、三日ほど右手が痛くて泣きそうになったのは私です。


4月は、ポラロイドのビデオカメラ「CUBE」
今まで買ったどんなビデオカメラもしくはビデオ機能付きデジカメより使いやすくて重宝している。
画質も音もそれなりだけど、使い勝手が抜群に良くてお気に入りです!


5月は、ある居酒屋さんで見つけた注意書き。
なんでこんなトラップを仕掛けているのか、全く不明だ。


6月は、たまたまAmazonで見つけた「夏向けの靴」
テキトーな夏用の靴が欲しかったので、それらしいのをポチったら、これが今までの人生で一番履き心地の良い靴だった。
ちなみに1,980円。


7月は、梅田の歩道橋入り口。
閉鎖されていたのでなに気無しに撮ったら、次に来た時には防音壁で仕切られていて見えなくなっていた。
まあ、ただそれだけだけど「タイミングって大事やな~」としみじみ思った。


8月は、チョロQ松原と彼の店「ててりあ」
8月以降、結構頻繁にダベリに行った。
いつもいろんなサービスをしてくれるありがたい後輩。


9月は、香里園の「ボローニャ国際絵本原画展」
実はこんなん好きなんです。
原画の数が多くて、観るのが大変でした。


9月のもう一枚は「新人お笑い尼崎大賞」
写真は、大賞のMr.マイクが表彰を受ける直前。
ちなみに写真が白っぽいのは、慌ててシャッターを切ったから。


10月は、「いけだ一紗ワンマンライブ」
もしかしたら、僕の人生観を変えたかも知れない二日間。
特に初日は、写真を撮る事を挫折しそうになりました。


11月は、「世界を変えた書物展」
参加していた舞台の打ち上げに遅刻してまでも観に行った展覧会。
とても面白かったし、もっと観たかった!

12月はまだ整理してないので無い。

そんな一年でした。
こうやって見ても、本当になにもない一年だったな~。

ま、来年は頑張りますよ。
多分。

では、みなさん良いお年を!
来年もヨロシクです!


.

0 件のコメント:

コメントを投稿