2015年8月25日火曜日

4年目にして初めての出会い!真の「巷・麻美の絶対安全日」出演とデザートの旅 in 三宮

「今日は、どこのかき氷を食べようかな?」と思案していた午後三時前。ケチャップ河合くんからメールが一通。

”暇ならラジオきません?”

ヒマと言えばヒマだけど、そして、もちろんラジオにも出たいけど。
でも、俺は嫌いな奴とは一緒に仕事をしない主義なんだぜ?
だから一応確認 「他に誰くんの?」と。

”麻美だけです”

話は二秒で決まった。 「じゃあ、行くわ!」

ここで言う「麻美」とは、ラジオ番組「巷・麻美の絶対安全日」のタイトルの由来にもなってる初代パーソナリティの桜井麻美嬢の事だ。

僕が「巷・麻美~」に出演するようになって約四年。その一年ほど前に彼女は結婚・出産という事でメインパーソナリティから一旦身を引いていた。だから、僕はその声は何度も何度も聴いていたが、実物の ”桜井麻美” には一度も会ってなかったのだ。

四年目にして初めての出会い。
そして、真の「巷・麻美の絶対安全日」への出演となった。
やったね!


で、ラジオ出演中は、僕はかなり楽しかったです!
それがリスナーさんに伝わったかどうかは判りませんが……。

麻美嬢があの声でいきなり「パーフェクト・ヴィッセル・ガールへの道!」って言ってくれたら面白いのにな~、とか薄ぼんやり考えてたのですが、残念ながらそれは現実にはなりませんでした。

でも、麻美嬢は大変面白い人だったし、シンペイさんが「美人、美人」と言ってた意味も本当に良く判りました。

いやホントに良い一日でした!
出来たらまた、ご一緒したいですね。

で、以下、麻美嬢の写真は撮ってないので、関係無い写真ですけど代わりにどうぞ。

大丸神戸店の謎の扉
大丸神戸店の10階にあった「謎のドア」
ドアの外には祠がふたつ。それ以外何もない。
知らない人に「これ、左がダイマルさん、右がラケットさんです」って言ったら信じて貰えるんじゃないかと思った。

宇治金時白玉団子添えつつアイスクリーム乗せ
三宮でシブい喫茶店を探し回ってかき氷を食べた。
このかき氷、メニューには「宇治」としか書いてなかったが、アンコ内蔵型の宇治金時で、白玉団子とアイスクリームのトッピングがなされていた。苦味があるぐらいのふんだんな宇治茶風味。これで750円は安いと思う。

ケーキを撮影するケチャップ河合くんを撮影する
ラジオ終わりにおっさん二人で喫茶店。
僕は減量中。
河合くんは「これ以上痩せない太らない食事制限」の実施中。

僕の選んだ「ホット・アーモンド・オーレ」
美味しかった
二時間ぐらい(以上?)、どうでも良い話で盛り上がりました。
二人ともコーヒーしか飲んでないのに。

そんな楽しげなラジオの日でした。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿