2015年7月4日土曜日

苦節まる6ヶ月。一年の折り返し地点で産まれるコイツは、今後半年の象徴となるか!?

ちょっとした息抜きの天鳳は楽しいですね。
決して熱くなってはいけませんが……。

配牌です


親番の残ってる東風戦。
東一局にリーチ裏1の2,600和了った次局。
ドラが二枚あって、第一ツモでカン伍萬を引いてきたのは良いけども……。

7巡目に下家がリーチ。
下家のリーチに対して、対面の親はガンガン被せる。リーチ一発目の一萬(ドラ)はノータイムのツモ切りだし。そして、それに合わせるかのように、上家も發をポンしてガンガン来てる。

4巡耐えた後、上家が打四萬。

下家のリーチに対面(親)も上家もイケイケ
あっ、四萬が切れた!


あっ、この四萬ナイスやん!
と思った次のツモ

ツモ二筒。そこに神が居た!


このタイミングで、これしかないというツモ二筒!
やったぜい!

そっと合わせ打つ四萬


そっと、合わせ打ちの四萬。
リーチなんかしないよ~。

えっ?
どうせ八萬が出ても和了る状況なんやからリーチでええやんって?
いやいや、僕はこの状況でも八萬が出たら和了りませんよ!
二盃口を和了りたいですから!(ツモったら和了るけど)

そして、待つこと数秒……。

テンパイ即出た!


出た!
伍萬!
久しぶりー!!

ピンフ二盃口ドラドラ様の大いなる帰還


やっと……。
やっと和了れた!
二盃口!!
今年初ですよ!

えっ?
リーチなら一発もついて倍満やったって?

いやいや、そんなんは関係無いんですよ。
なんとしても、絶対に二盃口を和了りきりたかったんですよ、僕は!
なんせ、今年は7回ほどあった二盃口のテンパイが、和了れなかったり安目ツモったりばっかりだったのでね。

前回のアガリが2014年9月20日なんで、9ヶ月と13日ぶりですか?
いや~、長かった。

よーし。
あとは今年の隠れ目標である三槓子やな!
絶対に和了ってやるぜぃ!


[二盃口四飜化計画実施中]
.

0 件のコメント: