2015年6月18日木曜日

本来ならアンラッキーなんでしょうねぇ。いい救済処置ですよ、この役は。

暇がちょっとだけあったので、また息抜き天鳳。

東風戦:東三局親番終わった後


東風戦、東三局。親番が流れて北家24,000点持ち。
ドラ7ピン。

配牌が
一萬四萬八萬九萬一筒五筒九筒二索二索九索東南西

で、第一ツモ「九萬」と来たら普通はなんですか?
一萬?
西?

点差の全然ない東風戦で東三局なら、それが良いんじゃないですかね?
なんとか役を作りたいし。

僕、切ったん「四萬」でしたけど。

あとのツモは

一索九萬八索中九筒四筒發北

と来て、結局、こうなりました。

国士無双様のご登場

なにか、どえらいラッキーな国士無双。
無駄ヅモ2枚しかないし(九萬と九筒は無駄じゃないとして)。

でも、国士無双ってラッキーなんかアンラッキーなんか判らん役ですねえ。
ま、狙ったった感はあるから、やってて楽しいですけど!


.

0 件のコメント: