2015年6月15日月曜日

MERSの感染拡大が懸念される韓国。実はGoogle Maps上でも大変な事態に!

Google Maps上の韓国の表示がなにか尋常じゃない感じ。
具体的には、200kmルーラー(右下に「200km」の定規が出る縮尺)で表示すると、こんな感じなります。

韓国だけがほぼ白地図に
もちろんMERSの感染拡大は関係ないでしょうけど。

しかし、この縮尺で韓国だけがほぼ白地図のような扱いになっているのは理由が判らない。
周辺国や縮尺上かなり小さく見える国(例えばシンガポール)でも、都市や幹線道路は表示されているのに。

前からこんなんでした?
憶えてないから判らないけども……。

なにかあったのかな?

いやホント、地図を見てドキッとした。

.

0 件のコメント: