2015年4月17日金曜日

電話で目覚めろ!寝起きからの東風戦で奇跡のぶっちぎりは起こせるか?

うたた寝しているところを電話で起こされる。

「うーん、……、はいはい……。もしもし」
「あっ、今から麻雀しますけど来ません?」
「うーん、行かへん(割と即答)」
「マジですか?」
「うん。じゃあ(即切る)」

例え麻雀というマジックワードを用いたとしても、かように僕を外出させるのは難しいのだ。

しかし、麻雀か。
ココしばらく妙に忙しかったので天鳳も打ってなかったなぁ。
試しに東風戦一回打ってみっか!

そんな訳で久しぶりの天鳳東風戦。

ラス前に五索を暗槓したらその五索が槓ドラもろのり状態になり、結果「リーチドラ4赤赤裏1」という不当労働所得16,000点を和了った後のオーラスのこと。

九種九牌を流さず、からの……。

国士無双様の御来場
はい、久しぶりの役満!
最近は東風戦ばっかり打ってるので久しく見なかったが、やはり役満はいいな!
役満狙いだけのアカウントでも作って、そっちでガンガン役満狙おうかな?

ま、とりあえず満足したので、再び寝る。
さらば!


.

0 件のコメント: