2015年2月16日月曜日

嶺の上に華が咲き、そして三兄弟がやって来た!

嶺上開花から登場する三色同刻様


また三色同刻を和了ってしまった。
前回から一ヶ月あまり。なんと去年の12月から三ヶ月連続で毎月和了ってる。
そんなに和了れる役でしたっけね?

今回は四暗刻の一向聴を捨ててわざわざ狙ったんだけど、七萬を暗槓して嶺上から七筒をツモってきた時は、さすがに「出来過ぎやろ……」と思いました。

ちなみに
12月が「9」
1月が「2」
2月が「7」
の三色同刻。

こうなったら、なんとか今年の11月までに、残りの「1,3,4,5,6,8」の三色同刻を和了って「三色同刻年間グランドスラム」を目指します!

ところで、三色同刻が豊漁なのは良いが、今年は二盃口を全然和了れてない……。
どうなってるんだ?
今年の二盃口祭りは一体いつだ?


.

0 件のコメント: