2015年2月16日月曜日

強欲に徹した態度が死を招く。死の翼アルバトロス

「死の翼アルバトロス」はルパン三世 Part II の145話のタイトルですが、麻雀界のアルバトロスと言えばなに?

そう、それは三倍満!

という事で麻雀界のアルバトロスこと三倍満を和了りました。
去年の5月以来なので、9ヶ月ぶりです。

神がかり的な三倍満様の御姿


ドラ同士のシャボに受けて一発でツモり上げるという強欲な態度が、三倍満様の登場に相応しい感じがしますし、無駄に70符あるのもなかなか良いと思います。

ところで PC 版の天鳳を使えばこんな画像を簡単に出力出来るんですね。全然、知らんかった。

いつもスクリーンダンプを撮って、Photoshopでトリミングして名前をちまちま消したりしてたけど、なにもする必要が無くなった。楽すぎてびっくり。


0 件のコメント: