2014年8月11日月曜日

恐竜なんやら……

で、でた!
恐竜戦車!

恐竜戦車
(ウルトラセブン第28話「700キロを突っ走れ!」より)


ウルトラセブンでは、「得体の知れない怪獣ランキング」ではかなり上位にランクインする奴だ。恐竜(太古の生命) + 戦車(近世代の乗り物) という夢(悪夢の方)のコラボレーション。

同じ軍事兵器をモチーフにしている「アイアンロックス(第21話「海底基地を追え」)」はカッコイイのに、恐竜戦車はなぜか微笑みすら生まれる造形。
セブンの仲間(カプセル怪獣)だったら人気が出たんじゃないかなと思う。

そして、で、出た!
恐竜列車!

恐竜列車
(JR西日本が運行:貸切用)


僕が昔営業で乗った「恐竜列車」。
確か「恐竜」という言葉に意味があったんだが、僕は忘れてしまいました。
列車の中で右往左往しながらビンゴゲームの司会をやりました。

ヘッドマーク部アップ


しかし、なにやら可愛い恐竜だ。
頭に双葉が生えてる。
恐竜なのに双葉。

朝顔でも咲くんですかね?

0 件のコメント: