2014年5月3日土曜日

マニアならせめて画像だけでも見ておけ!Like A Rolling Stoneのディラン直筆歌詞(高精細版)

ボブ・ディラン屈指の名曲 "Like A Rolling Stone" の直筆歌詞がこの秋オークションに出品されると、ネットでニュースになっていた(例えばこことか)。

落札されるとすると1億 ~ 2億円の間だろうと予想されているので、ヤフオクで安い中古のカメラを必死で捜している僕には永久に手が出そうもない逸品だ。でも、せめてどんなモノなのか、画像ででもいいから見てみたい。

そう思ってここ何日かネットを徘徊して探していたのだが、あまり大きな画像がない。せいぜい600ピクセル程度の「拡大画像」があるぐらいで、ほとんどはリンク用のアイコンサイズしかない。
しかも、その拡大画像も4枚揃い踏みの画像はあっても、用紙一枚一枚の画像はない。

「そら、この手の画像の高精細なヤツは出回らんよな~」

そう思いあきらめていたところ、時々見ていたニュースサイトの "entertaiment > MUSIC & ARTS" コーナーに、えらく小さいディランの画像があるのに気が付いた。

右下に小さくディラン
(よく見つけたと褒めて欲しい)
マウスオーバーさせてみると、こんな事が書いてある。


あっ、これはまさしく、例の記事じゃんか。
でも、ここもどうせ小さい画像だろう。ディラン自体小さい画像だし。扱いが全然大きくない。オマケにリンクも深すぎる。トップから三段目の記事だ(トップページから3クリック要るという意味)。

そんな事を1mm秒ほど考えながらとりあえずはクリックしてみる。

するとビックリ!
今までどこのサイトでも見たことがなかった超高精細な画像が!
そして、各一枚一枚の画像までもが!
ありがとう DAILY NEWS AMERICA
君を信じて良かった!

以下、画像へのリンクを張っておきます。画像だけ見たい人はどうぞ。
記事も見たい人は、ディープリンクですがここを見てください。

四枚揃い
(970 x 871)

Page.1
(970 x 1561)

Page.2
(970 x 1575)

Page.3
(970 x 1566)

Page.4
(970 x 1557)

.

0 件のコメント:

コメントを投稿