2014年4月15日火曜日

GPC関西著名人リーグ開幕!



15日はグッドプレイヤーズクラブ(GPC)の関西著名人リーグ第一節でした。

今期で三期目の関西著名人リーグ。
去年も一昨年も最終結果はマイナスだったので、今期は優勝とか言わず、とりあえず「最終的な収支をプラスに持って行きたいな……」と、それぐらいの希望で参加することにしました。

開幕戦は、いつも賑やかなんですが、今回はなんと片山代表も馬場副代表も居ないという「放ったらかし感」満載の第一節となりました。僕同様、関西著名人リーグもGPCから見捨てられたという事でしょう、きっと。いや、知らんけど。

ただ、参加メンバーは厚くなっていた。
厚くなっていたというか、麻雀ガチ勢が増えている。
天鳳位のASAPIN氏を筆頭に、大阪生まれで唯一美しい女性の中川由佳梨連盟プロ(関西Aリーガー)、去年モデル枠(?)で参加していた「まりち」は、今期から連盟のプロに、そして新顔の中には、去年の最強位戦決勝に残った高原が。
もちろん去年の関西著名人リーグの決勝大会代表の半笑いさんや騎手の黒岩くんも未だ在籍している。

そんな訳で「色物枠」は非常に追い詰められている、そんな感じのする今期の関西著名人リーグ。最終収支プラスの道のりは険しそうです。

というところで結果。
僕は「4-3-3-1」のマイナススタートなりました。
三回戦終了までに、僕は「1,000オール」と「700オール」しか和了ってないという。これでよく三着に入れたな、俺。

第一節の優勝は天鳳位ASAPIN氏。
二位は、騎手の黒岩悠くん。
三位は、連盟の中川由佳梨プロ。

と、順当過ぎる順位。

ちなみに僕が何位なのかは知りません。
今期は収支プラスしか見ない事にしたので。

それにしても、ここまできっちりとガチ勢が上位に残るのも凄い話だ。
一体、その強さの秘密はなんなのか?
麻雀が強くなる人となれない人の差はどの辺なのか?
そんなところを知ってみたいもんだ。

この本にその秘密の一端が書かれているのでしょうか?
読んでみようっと!

PS:
ASAPIN、宣伝しといたぞ!


.

0 件のコメント:

コメントを投稿