2013年12月11日水曜日

GPC関西著名人リーグ最終節のその日



12月9日にGPC関西著名人リーグの最終節があったんだけど、今は詳しい内容を書いているヒマがないので、その日の出来事を少しだけ書いておく。

朝、なんば駅に到着すると、やたらデカイ声で挨拶をしている人を発見。よく見るとそれは、かの天鳳位ASAPIN氏であった。どうやら今回参加するGPC副代表の馬場さんの出迎えに来ているようだ。

ASAPIN氏は、馬場さんに挨拶するとすぐさま今回の会場であるe-souなんば店に向かって先導しだした。ごく至近距離に居た僕には全く気が付いてない様子。なので面白いからそのまま後ろを付けて歩くことにした。

e-souなんば店まであと少しの「マクドナルドなんばパークス前店」の交差点まで来た時、馬場さんとASAPIN氏が二言三言会話したかと思うと、おもむろに踵を返して僕の方に引き返して来た。

「(付けてるのが) バレた!?」

一瞬かなり焦ったが、この馬場さん御一行様は僕に全く目もくれず「立ち食いうどん」の店に消えていった。


大きな地図で見る

この時、時間は12時50分。
GPCの集合時間は12時30分。
対局開始時間は13時。

「うどん食ってる場合やあらへんがな!!」

この日の対局で、この「立ち食いうどん入店事件」について尋ねると

「いや、キャベツ焼き見てたらお腹減ってきて、なにか食べたくなったんだよ」

との事でした。


(キャベツ焼きとうどん店の位置関係) 大きな地図で見る

さらに

「でも、大阪のうどんは美味いねえ」
「今度、うどん巡りツアーやらない?やろうよ。絶対面白いよ!」

とも仰ってました。
そんなに大阪のうどんが気に入ってもらえたなら、大阪人としては嬉しい限りです。

ちなみに対局中に馬場さんになに気なく
「僕はGPCのバッドプレーヤーって言われてるんですよ」
と言ったところ
「じゃあ、GPCからは追放だな~」
とあっさり追放処分が下されてしまいました。

この判断には代表の片山先生も
「さすがに副代表はたまにしか来ないから判断が冷静だよ!」
と、大絶賛でした。
ちくしょー!
対局中、せんど笑わしたのに馬場さんめ!

さて、打ち上げ・二次会も終わり、僕は家に帰ろうと思ったのだが、ここから「本物の事件(詳細は秘匿)」に巻き込まれ、終電を逃してしまった。
仕方なくGPCの芸人メンバーで麻雀をして夜明かし。
おかげでこんな手を和了れました!

そんな麻雀漬けの楽しい一日でした。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿