2013年11月17日日曜日

せかんどらいん XIV(じゅうよん)


11月16日は「せかんどらいん XIV(じゅうよん)」でした。

思い起こせば「せかんどらいん」は、一年前の11月9日から始まったのだった。せっかくの一周年の記念公演だったのにすっかり忘れていた…。
でもまあ、16日はなぜか集客に苦労した大変な一日だったので、記念公演にしなくて良かったかも?

そんな大変な一日を出演してくれたのは以下の七組(五十音順)
・トップシークレット
・どんぐり兄弟
・ナルシストアバンギャルド
・はまっちょ
・ファイナルお兄さん今村
・福神よしき
・マグリット

みんなどうもありがとう!

運営の方では、オペレーションをガラッと変えてみた(お客さん側からは判らない部分だけど)。
おかげで今まで作ったビデオを全部破棄して新たに作り直さねばならなくなり、当日の朝まで作業の連続。大変疲れた上に本番中眠くて仕方がなかった。

オペの方は、「誰でも出来るオペレーション!」を目指していたのに、結局、僕の個人的な思想が思いっきり現れたオペになってしまい、いよいよ誰にも交代できなくなってきた。

持ち込む機材や作らないといけない素材も増えて、荷物の量が尋常じゃない。マジックの仕事に行く時より荷物が多い。わしゃ、なにをやっとんじゃ?
ま、運営が大変な「せかんどらいん」ですけど、僕は大好きなんですよ。やってて面白いし。

ところで。
「せかんどらいん」では、ケータリングで演者にちょっとしたパンを提供しているのだが、このパンで不可解な事が起こっている。
ケータリング用のパンは、基本的に朝、手の空いてる者がまとめて買いに行くのだが、僕が劇場に入る前に買ってくる場合もある。

そして、僕が買ってきた時、なぜかパンが大量に余る。
余るというか、誰も食べない。
これは何故なのか?

みんな遠慮してるのか?
それとも僕のパンのチョイスがちょっと微妙なのか?
も、もしかして、俺が触ったパンは食べられないという「バイキン」的な何かなのか?

謎は深まるばかりだ…。
みんなパン食べてや~。

とりあえず、そんな「せかんどらいん」でした。

おまけで、今回のせかんどらいんで流れたスタッフロール。
特におまけにする意味はないけど、せっかく作ったので。

2 件のコメント:

  1. 仕事で神戸に来たのですが、せっかくなので大阪に!ということで難波をプラプラしていたらお笑いライブ~とピンクハッピの方々が!見たいですっ!と1人で乗り込みました(笑)とってもおもしろかったのですが、特におもしろかったのがナルシストアバンギャルドさんっ!涙が出るほど笑いました!彼らは絶対うれる!と思います!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    あの二人、実は影では名の知れた超実力派コンビなんです。是非、今後も応援お願いします!

    返信削除