2013年5月24日金曜日

雀サクッTV 第10局 (最終局)

5月24日と言えば、世界的にはこれはもう「ボブ・ディランの誕生日」でキマリ!なのであるが、我々の内輪では「雀サクッTVの最終回」の日でもあった。10ヶ月続いた「雀サクッTV 素人女子麻雀大会」もここらで一旦一区切りなのです。

今回の僕のパートナーは木下彩乃さん。背中のガバっと開いたチャイナドレスを着てくれていて、大変 嬉しい 麗しい。

この背中のガバっと開いたチャイナドレスは、ちょっとした拍子でクビのホックが外れ「胸もガバっと」なる お楽しみ 欠陥もあったりして、なかなか ありがたい 気の抜けない対局となりました。

本番前にポーズをとる
江崎友姫(左)とりなんなん(右)

対局の方は、全チームが和了るという理想的な展開で進み、我がチームも最初の和了りをモノにするなど頑張ったんだけれども、オーラスのリーチに一発で振り込んでしまい、結果ラスでした。ちゃんちゃん!
まあ、負けはしましたが、基本的な麻雀用語「ポン・チー・カン・ロン・ツモ・リーチ・一発」も全て出て、全体的にはなかなか良かったと思います。

そんな訳で最終回は「素人女子麻雀大会」の集大成に相応しい内容になったと思います。

「さよなら~」のきゅるりんポーズをみんなで
左から:りなんなん、江崎友姫、木下彩乃

番組が終わってしまうのは寂しいけれど、多分いつかまたリニューアルして帰ってくると思いますので、その時まで刮目して待ちましょう。

最終回に参加の日本プロ麻雀協会の先生方
左から:水谷葵、可南、涼宮麻由、麻生ゆり

MC:薮伸太郎(西日本ハンバーガー協会会長)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿