2013年4月8日月曜日

さらば、お疲れさまの日々

ブログを更新しなかった間に

4月3日 せかんどらいん
4月4日 ジャムコント芸人チーム
4月6日 成り上がり亭
4月7日 ジャムコント合同公演

と4つも舞台があった。

普通の舞台なら、出演して「はい、終わり」なので拘束時間もそんなにないんだけど、上記の舞台は自分が運営側なので、アタマからケツまでずっと関わり続けなければならず、オマケに「せかんどらいん」や「成り上がり亭」はかなり前から細々とした準備が必要なので、気疲れや体力的な消耗が半端じゃなかった。いや、ホントに。

そして、これだけ舞台に参加しても、出演したのは「ジャムコント合同公演」の3ステージだけ。それも正直あまり上手く行かなかったので、かなりフラストレーションが溜まっている。

でも、イライラしてても仕方ない。

とにかく!
「せかんどらいん」は、去年の11月から半年間9回公演をして、結果も見えたしそろそろ内容を変えたい(切実)。
去年の12月から始まった「成り上がり亭」は内容をもっともっとしっかりしたものにしたい(本当に切実)。

そして、この半年ほどの経験を総括すると

「自分の出演しない舞台を運営するのは、やる気の切り売りだ」

にという言葉に集約される。
やはり無様に滑ったとしても舞台には出続けるべきだな。


という訳でお疲れ様でした。
しばらくお休みします。

(急遽13日に主催ライブがあるんだけど…、とりあえず頑張る)

0 件のコメント: