2013年3月30日土曜日

雀サクッTV 第8局

24日は「雀サクッTV」でした。
前回の第七回(第7局)は、MCの薮さんが不在だったので緊急で代理MCになりましたが、今回はいつも通り講師役でした。講師役は緊張します。

今回の僕のパートナーは、イーゼル芸術工房・通天交響楽団ボーカルの松井香奈さん。通天交響楽団は、通天閣のオフィシャルバンドだそうで、二代目ビリケンさんと共に演奏活動をされてるんだそうです。ちなみに同じく通天交響楽団のメンバーである西本佳那さんも参加されていました。敵同士としてですけど。
関係無いけど「イーゼル芸術工房・通天交響楽団」って発音してみると音楽的で気持ち良いですね。

さて、対局の方ですが、今回はなかなか高度な(?)技もありました。初心者向けの麻雀教室で「さしこみ」までやったのは、おそらく史上初でしょうね。差し込みに必要な条件がまるで絵に描いたように揃ってましたから敢えてやりましたけど、あれはあれで構図的に非常に判りやすくて良かったんじゃないでしょうか?自画自賛ですけど。

まあ、差し込み以降、全然ダメダメな展開になってしまい、ニコ生視聴者から「定位置ですね」と言われるラスでラスト一局を迎えますが、ここでキッチリ倍満を仕上げて逆転優勝するあたりやはり天才だと思います。自画自賛ですけど。

リーチ一発ツモ タンヤオ一盃口ドラ3裏裏
(ドラ受けを残してドラをツモる業の深い手順)
これで対戦成績は「2-0-1-4 (1MC)」。今年になってからは負け知らずですね。あら、素晴らしい。

パートナーの松井香奈さんと
(優勝商品のドーナツと)
次回は4月24日(水)です。
次も勝つぞ!

ちなみに今回の参加者は以下の通り(敬称略・起家から南西北の順)。

向町テツロー(マジシャン) × 松井香奈(通天交響楽団)
ASAPIN(初代天鳳位) × りなんなん(きゅるりんアイドル)
辻奈央(日本プロ麻雀協会) × むんむ(シンガーソングライター)
麻生ゆり(日本プロ麻雀協会) × 西本佳那(通天交響楽団)

MC:薮 伸太郎(西日本ハンバーガー協会)
解説:涼宮麻由(日本プロ麻雀協会)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿