2013年2月9日土曜日

ジョジョライブ ~戦闘笑流~

9日は「ジョジョの奇妙な冒険」を題材にしたお笑いライブ「ジョジョライブ ~戦闘笑流~」というのがあって、そこに出演してました。

みんなでリハーサル
実は以前からジョジョ第二部に出てくる「トリック」には一家言あった私。特に「ジョジョ対エシディシ戦」には、みんなにもっと知ってもらいたいポイントがあった。

そして今回のジョジョライブは第二部がメインテーマ。
偶然にもアニメもちょうど第二部。しかも、エシディシ戦放送の後でジョジョライブ開催という最高のタイミング。
そこで主催のタクミティに頼んで、無理やり出演させてもらった。

僕がやったのは、題して「エシディシ戦完全解明」

なぜ、ジョジョはあのようなトリックを用いたのか?
あのトリックは果たして本当に可能なのか?
あのロープトリックの意外な秘密とは?

をフリップとビデオを使って詳細に解説した。

作るのが超面倒くさかったフリップ
ジョジョのロープトリックを
ビデオを使って完全再現!
向町テツロー、生涯初のフリップ芸でした。
お笑いライブなのに、かなりアカデミックな内容にしてしまってちょっと申し訳なかったんですが、おそらく世界中で誰一人として気づいてないであろうポイントも解説したので、その点についてはお客さんも納得してくれたんじゃないかなと思います。
ただ、時間が無かったので矢継ぎ早に喋り過ぎた感はありましたが…(それでも持ち時間オーバーやったんですけどね)。

しかし、「◯◯芸人 + ファンの集い」ってのは強い。
卑怯なぐらい強い。
とにかく楽しかったです!

次回は8月だそうです。
メインテーマは第三部でしょうね?
「to be continued」で待ちましょう!

DIOも待ってるぜ!

.

0 件のコメント:

コメントを投稿