2013年2月17日日曜日

僕は知ってますが、こいつはホントにすごい太い運を持ってるんです!ブリーフ男爵の「ドエラい手」

麻雀には色んな役がある訳で、和了っても和了れなくても、あまり目にしたことのない手であれば、それはそれでちょっと感動する場合もある。

例えばこれ。
大三元四暗刻のテンパイ

白發中の三枚が暗刻使いなのも凄いが、そこからさらにツモり四暗刻まで持って行くところが尋常じゃない(河の伍萬切りに注目!)。


この手を造ったのはこいつ。

不思議そうな笑みで手牌を見ている


どんびきブラザーズのブリーフ男爵(なんちゅう芸名や!)。
和了れなかったとは言え、この牌姿にはビックリした。

でも、この男、今年中の運を全部使い切ったと思います。
ご愁傷さまです。

0 件のコメント: