2013年1月1日火曜日

2013年

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、本当にありがとうございました。本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

年が明けたので、去年の反省と今年の目標をば。
まず、去年の目標:
  1. 手品の仕事を頑張る
  2. 手品とは関係のない仕事・舞台を頑張る
  3. あちこち出歩く(以下、補完目標)
    写真を撮りに行く
    麻雀の大会に出る
    映画を観に行く
    興味のある舞台を観に行く
まず、「1」だが、頑張ったような気はするが、あまり勉強はしなかった。おかげで、まる二年程、最新のマジック事情を知らない。ヤバイような、全然ヤバくないような…。でもまあ、一応ここの評価は「まる」で良いか。

「2」であるが、去年から毎週開催となった「ジャムコント」に、ほぼすべて出演したんだから、文句なく頑張ったで良いだろう。新しい舞台も二つ立ち上げたし、麻雀の仕事もしてる。ここの評価は「二重まる」だな。

しかし、「3」が良くない。写真は撮りに行ったような行かなかったような、映画はほとんど観れなかったし、舞台はひとつも観に行ってない。唯一麻雀大会だけはGPCのおかげで沢山出れた(しかし、GPC以外は出なかった…)。ここは、「さんかく」か「ばつ」だな…。

以上を踏まえて今年の目標。

今年の目標は少し変えてみる。
  1. 手品の仕事の比率をあえて下げる
  2. 舞台を仕事として確立する
  3. 麻雀関連の仕事を一つでも多く獲得出来るよう頑張る
  4. あちこち出歩く
  5. ブログの更新をもっと頻繁にする
と、こんな感じ。

「1」の目標が相当怖いが、手品以外の仕事をもうちょっと確立したいので、あえて手品を避ける方向へ進んでみる。ちょっと博打だけれども、やってみないとどうなるか判らないし、やってみるのみ!

「2」は、出演以外に裏方としての仕事を増やしてみようかと思っている。企画・運営など。

「3」は、大好きな麻雀でもっと仕事をしたいという、僕の新たな野望だ。

「4」は、毎年の事。出不精をなんとかする。

「5」は、「4」と関連している。筆不精もなんとかするつもり。

実は手品に関しては、新しい頓悟があったのだが、これは多分誰に言っても理解してもらえない悟りなので、発表せず心に秘めておく事にする。新しい究極の目標が出来たのだ。手品については今後は、それを目指して頑張るつもりだ。

まあ、そんな訳で2013年、スタート!


.

0 件のコメント:

コメントを投稿