2012年11月30日金曜日

ジャムコント・ナイト

29日はジャムコントの特別公演「ジャムコント・ナイト」でした。

開演前の全体写真

良く判らない総勢28人によるトーナメントでたった一人の「キング オブ ジャムコント」を決める大会。それがジャムコント・ナイト。

そんな大会で準優勝でした。
準優勝の多い人生です。マジックでも、GPCでも、ジャムコントでも。

優勝した近藤貴久さんは、二日前にいきなりオファーされて初参加だったのに優勝してしまうというツワモノ。さすがは元劇団四季!やりやがるぜ。

ま、そんな人と舞台でサシで渡り合ったんだから、準優勝でも上出来だろうよ。
なっ、自分?
二年前の自分と比べれば格段の進歩だよ。

ちなみに「出演者の面白い衣装や仮装はOK」という話は僕は知らなかったのだ。いつものオレンジのTシャツで出演するもんだと思ってたので、これにはちょっとびっくりした。
僕はカメラを構えて舞台に上がったけど、あれは仮装でもなんでもなくて、僕はジャムコントのオフィシャル・フォトグラファー(悪い冗談)なので、たまたまあの格好だったという事。上の集合写真にも僕は写ってない。なぜなら僕が撮ったから。それがオフィシャル・フォトグラファー(悪い冗談)の仕事。
でもまあ、カメラマンの格好も長髪も舞台ではずいぶん役に立ったけどね。

あと、舞台で僕が散々言ってた「10時までに駐車場から車を出さないといけない!」というのは本当で、舞台が終わった後、僕は挨拶もそこそこに会場を抜け出し、駐車場まで走って時間ギリギリで車を出したのだ。なので結局打ち上げにも参加してない。なんなんだ、まったく!

まあ、そんなジャムコントの夜でした。

ジャムコント・ナイト出演者
(敬称略・登場順)

もっち(芸人)
ひこーき雲 佐藤(芸人)
突撃パイナップル つばさ(芸人)

有北雅彦(役者)
村山真梨(タレント)
二宮正晃(役者)

福人(芸人)
ぬらぬら(芸人)
浅田武雄(役者)

向町テツロー(マジシャン)
もりのくるみ(役者)
比田勝憲人(芸人)

嘉納みなこ(役者)
デンプシー日小田(芸人)
近藤貴久(役者)

原敏一(役者)
西村巧(芸人)
久原奈津希(役者)

明石泰葉(タレント)
長縄明大(役者)
ちょろQ松原(芸人)

ミウ・マッカートニー(芸人)
森井ちゃん(芸人)
馬場良仁(役者)

滝口ミラ(タレント)
おぎのかな(タレント)
うつだあずみ(タレント)


一明一人(役者・前回王者)


0 件のコメント: