2012年11月10日土曜日

「せかんどらいん」始動!


11月9日にようやく新しいジャムコント「せかんどらいん」が始動しました!

役者と芸人のコラボであるジャムコントに対して、芸人だけが参加する「せかんどらいん」。当初の予想ではかなり破滅的な舞台になるだろうなと思ってましたが、その予感は見事的中しました。

舞台上で談笑する出演者達

舞台に参加してくれたのは、以下の面々。

MC:福人
アシスタント:村山真梨

ひこーき雲・佐藤
ふくしげ春き
バイト感覚・せいせいせいじ
終日神襲来
デンプシー・日小田

この中で特に終日神襲来は、破壊と華と両方を提供してくれる、なかなかのツワモノでした。参加を要請して本当に正解だった。

謎の演目「パチンコの妖精がおっさんの脚を破壊し続ける!」
出演者や関係者にはバカ受け


今回の舞台は、僕はプロデュース側に回って裏方だけをやったのだけど、やっぱり舞台は参加しないと面白くないですね~。今さらだけど、MCでも良いので出演側で参加しとけば良かったとすごく後悔。

ただ、裏方に回ったおかげで、ある程度考えていた構想に近い事は出来たし、演出に関しては思った以上に収穫があったので、その点では次に繋がるなと、そういう自信や野心は沸き起こった。

次回の第二回公演は12月28日。
ただし、第二回公演と言ってもやる演目は大きく変えるつもりなので、そういう意味ではまた一から作り直しの舞台になる。ああ、大変だ。

では、ご来場下さいました皆様ありがとうございました。
一ヶ月半後にまたお会いしましょう!

0 件のコメント: