2012年5月7日月曜日

シンガポール到着

写真語り(32) シンガポール2005年(3)

「英雄 - HERO -」
さて、シンガポールへのフライト中にコンテスト用の10分間の新ネタを作るという無謀な試みはどのような結末になったのかと言うと、なんとまあ、無事に出来上がってしまったのでした。凄いですね。この頃はぶっちぎりに天才だったんですよ。

で、残り時間は機内でのレクレーションを楽しんでました。

上の写真では、チャン・イーモウ監督の「英雄 - HERO - 」なんか観てますね。それまでにも何度も観てるはずなんですけどね。映画館やDVDで。
(特定の)映画好きにも程がある。

ちなみにディスプレイの左横のポケットに入っているのは、ストップウォッチ(右側はゴミ)。このストップウォッチで、何度も何度も細かくセリフや演技の秒数を測り、10分以内に終わるような手順を作るんですね。案外細かい作業なんです。

映画を観た後、うたた寝なんかをして、とうとうシンガポール・チャンギ空港へ到着。

この時のシンガポールは、旧正月。空港でこんなゼリーを記念品として貰いました。

「みかんゼリー、2個入り」
シンガポールって漢字で書けば「新加坡」と書くんですな。
まあ、僕はゼリー食べないんで、人にあげましたけど。

入国に際してグループの数人が出入国カードを書いてなかったので、審査に若干時間がかかったが、とりあえず無事に全員シンガポール上陸。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿