2012年4月30日月曜日

今月の一枚

「世代交代」


私もtalby(左)からiPhone 4S(右)に世代交代。

auから「今のケータイは7月22日に使えなくなります」と矢のような催促が繰り返し行われ、余ってるのか売れてないのか知らないが、やたらとお得なiPhone 4Sへの乗り換えを薦めるので、とうとう乗り換え。

「買った当日のtalby」


2004年の11月に発売されたtalbyは、オレンジの他、黒と緑がラインナップされていたが、当時オレンジは一番の不人気機種だった。

僕は、その不人気であるオレンジが欲しくて機種変更に行ったのだが、店員さんの「今はオレンジ色しかないんです。スミマセン…」という、とても申し訳なさそうな言葉に、なんとも言えない気分になったのをよく覚えている。

とりあえず、7年4ヶ月の間頑張ってくれたtalby君ありがとう。
iPhoneは、もうちょっと早いペースで乗り換えたいと思います。

0 件のコメント: