2012年4月2日月曜日

ジャムコント

4月1日は、「ジャムコント休日スペシャル」でした。当然ながら三回公演、きっちり上演してきました。

春休み最後の日曜日だったからか、毎回の連続満員御礼。特に3回目公演は増席に増席を重ね、最終的には通路もすべて座席で埋まってしまうぐらいの超満員でした。
ご来場のお客さま、本当にありがとうございました。

詳しい舞台内容は公式ブログで紹介されているので割愛します。
ここでは個人的に思いついた事をつらつらと。

今回は1回目と2回目の公演は、サポート役に徹してあまり舞台の中心に出なかったのだが、それを見た一明一人に

「テツローさんも、楽なポジションを見つけましたね。フフフッ」

と言われたので、3回目は頑張って ”楽じゃないポジション” を演じてみた。

どれぐらい "楽じゃない" のかと言うと「ほとんど舞台に出ずっぱりの上、チャック全開の性的倒錯者で、共演者に恐怖を与え、おまけにビンタまでくらう」というぐらい楽じゃないポジションです。
頑張ったよな、俺…。

それにしても、性的倒錯者の役をやると、なぜか評判が良いので困ります。

でも、出来れば僕は、もうちょっと控えめな役で舞台に出たいんです。
起承転結の「承」だけ出て、あとは消えてるような。そんな役が好きです、個人的には。
楽だからという意味じゃなくて。
いや、そう言う意味もあるけどね。

まあ、いいけど…。

さて、次回は通常の木曜公演、4月5日。
次の木曜公演から、午前中から公演が始まり、一日の公演回数が都合4回に増えます。

一日4回もやると死ぬかも知れないので、僕はあまり出なくなるかも知れません。
でも、良ければ観に来て下さい。

ジャムコント、今年はブレイクしますよ!
(多分ね)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿