2012年2月29日水曜日

今月の一枚

「こんな字幕は嫌だ」

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い字幕。しかも字幕が強調表示、みたいな感じ。画面の3分の2が字幕になってそうな、しかも3Dになってそうな、そんな映画。

まあ、これは言うまでもなく映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」の字幕版の入り口を表示してるだけなんだけど、書き方がなんとなく面白かったので。

ちなみに「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」は当然邦題だけど、原題はなんなのかと調べてみると「Extremely Loud and Incredibly Close」という、まるでgoogle翻訳を通したかのようなウルトラ直訳でした。

この映画、観てないですけどね。

0 件のコメント: