2012年1月1日日曜日

2012年

さて、2012年が開始。
例年通り、今年の目標をば。

基本的に去年の3つの目標をそのまま継続し、完全敗北だった3点目の「あちこち出歩く」を補完するするような目標を立てる事にする。

  1. 手品の仕事を頑張る
  2. 手品とは関係のない仕事・舞台を頑張る
  3. あちこち出歩く(以下、補完目標)
    写真を撮りに行く
    麻雀の大会に出る
    映画を観に行く
    興味のある舞台を観に行く
補完目標の説明:
A:「写真を撮りに行く」
twitterでつぶやいた「あと20年生きられるとして、その中でバシッと決めた自然写真を一枚でも残したい」を実行に移すため、今年からもう一度カメラ・写真の勉強をし直すことにした。そのためにもいろいろ撮り歩きが必要なのだ。
補完目標のさらに補完として、もしかすると写真学校や教室にも通うかもしれない。とりあえず今は昔読んだ本を引っ張り出して、再読再読。

B:「麻雀の大会に出る」
これはまあ、単純に麻雀が好きだから。大会だと成績も残るのが面白い。
関係無いけど、麻雀の大会って「中途半端なフレンドリーさ」や実力不明の人物の「上から目線の態度」がマジックのコンテスト会場と似ていてとても面白いです。誰か一緒に出んかね?

C:「映画を観に行く」
2011年はほとんど劇場で映画を観なかったので。
やはり映画はとりあえず劇場で観ておきたい。駄作であろうと名作であろうと。

D:「興味のある舞台を観に行く」
2011年は、いろいろ舞台を誘ってもらったが、結局そのほとんどを観に行けなかった。「仕事待ち」していたからだ。

補完目標を頑張るには、三大目標の「1」と「2」を今年はもっと頑張らねばならない訳だ。大変じゃの~。

では、2012年スタート!
.

0 件のコメント:

コメントを投稿