2011年7月1日金曜日

半年終了

とりあえず2011年も半分終わったので、半年分の総括を。

まず、今年の目標をチェックしてみよう。
  1. 手品の仕事を頑張る
  2. 手品とは関係無い仕事・舞台を頑張る
  3. あちこち出歩く
なるほどな。
我ながら微妙な線を目標にしてやがるぜ。

まず「1」。
まあ、頑張ってるといえるだろう。例年以上にやってる感はある。
が、しかし、最近はマジック業界に全然興味が涌かなくて、業界のトレンドや最新情報も全く判らなかったりする。
最近の自称も「元マジシャン」だったりするし、マジシャンや業界からは以前よりさらに退いてしまった感がある。なんでやろかねぇ?

次に「2」。
これもまあ、去年に比べると頑張ってると言っても過言ではないが、もうちょっと頑張った方が良いだろうなと日々思っている感じだ。
舞台に出る機会を増やしたいものだが、何をしていいのやら…。
難しい。これは難しい。

最後に「3」。
これがやはり鬼門だ。
元々意味なく出歩くのが苦手である上、最近は同じ方面に用事が二つ以上重ならないと出掛けないという、ものぐさ的合理化路線を突っ走っているので、出歩く確率がどんどん減っている。
これから暑くなるし、目にも厳しい季節だし、出ていく気がますます失せる。
弱ったのぉ。

総括として:
まあ、なんと言うか、仕事や舞台など明確な目的がある場合は良いのだが、そうでない場合は、もうちょっとなんとかせねばなるまいて。

とりあえず、あと半年頑張ってみよう。

0 件のコメント: