2011年5月4日水曜日

三回目の5月4日

二年前の2009年の今日、20年2ヶ月辞めていた麻雀を突如再び打ち出した。
今日は、そんな日。

20年の間ビデオゲームの麻雀は暇つぶし程度にやっていたが、対人の4人打ちは全然やらなかったので、この日の対局は、ものすごく面白かったのを憶えている。

4日の夜8時ごろ後輩の家に集まり、確か次の日の昼頃まで打っていた。

そして、

「ああ、やっぱり麻雀ってオモロイなぁ」

と、しみじみ実感した。
それ以来まる二年。高校生当時のようにハマっている。

去年はお試しで雀荘に勤めてみたり、麻雀大会に参加するためだけに韓国に行ったりもした。今年もロシアの大会に行こうかと思ってたが、いろんな事情で今年は参加できそうにない。残念だ。ホント、残念。

自分の周りには麻雀を打つ人間があまり居ないのも寂しいところだ。
誰か教えてやるから、麻雀憶えんかね?
面白いよ~。

ま、とりあえず、今日はそんな記念日です。
だからと言って特に何もしないけど。

いや、家の片付けはするけど……。

0 件のコメント: